たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

ゲームマーケット2013秋、ありがとうございました!!

4日の開催から1週間が経とうとしておりますが。

初の出展側参加、とても有意義なものでした!

直前の告知だったにも関わらず当日取り置きも15個ご連絡を頂けまして。

当日9時半からの受付開始だったのですが、ほぼ開場前のご連絡だったのが印象的でした。

これは事前予約を行ってもいい感じですね。

 

そして。

まさかの開場45分完売。

本当にありがとうございます。

ゲームマーケット前配信ゲーム会や前日ゲーム会でプレゼンさせて頂いた頃から、

「あれ?40じゃ少ない…?」と思いはじめていたのですが、それでもこんなに早く完売となるとは思っていませんでした。

 

完売後にもブース前を通りかかって興味示して頂いた方にはゲーム内容を説明したり、

2人以上でお越し下さった方とは簡単なデモプレイなんかもさせて頂きました。

次回は試遊卓込みで参加したいですね。

 

当日取り置きの締め切り時間、15時を過ぎ、諸事情で余った在庫1個を抽選頒布して、16時過ぎには撤収となりました。

デザイン担当のくろのも当日ブースの手伝いをしてくれていたのですが、半日にて撤収だったので午前中に予約をしていたブースを急いで回り、午後は1人でブース回し。

そんな感じだったので他のブースをゆっくり見て回る事が出来たのはは撤収後。

事前に情報を仕入れていたブースが少なかったのでもう少し早く自由になっていてもよかったかなーと思いました(新しい発見的な意味で)

 

はい。だらだらと書いていきましたが、

次回ですよ!次回!!

2014大阪、参加予定です。

既に7日から出展者募集が開始されていますね。しかし今回から抽選。

実はTwitter上で共同出展者さんを募集していたりします。

大阪ですからね。交通費だけでもバカにならない。

なので、出展料だけでも節約出来ればと。

うちがほぼ1人で回しているので試遊卓を付けるとなると合同出展にして試遊のタイムテーブルを分担すれば楽になる、といったメリットもありますので。

現在ちょろっと反応もあるんですがまだまだ募集中です。

抽選となり共倒れの可能性もありますがそうなったら委託へGO!ですな。

興味のある方はこちらの記事のコメントでも、Twitterへリプライでもいいのでご連絡下さい。

 

この冬、コトババ100生産を目標に動き出します!

説明書もわかりやすく改訂し、コトババカードの使用方法なんかを記載したサマリーカードも付属させるつもりです。

若干お値段は上がってしまうかもしれませんがご了承下さい。

 

あ、その説明書。

本当は当日までにブログにUPするつもりだったんですが忘れていました。

今UPします。

https://www.evernote.com/shard/s70/sh/dd51141c-1e4b-4bca-8274-c8f7cdf0f2bf/c6de93ac30628c7c918ef97405916117

こちらです。

ルールデザインした本人しか手を付けていないモノとなりますのでかなり荒い説明書になっていると思います。

大阪、春で頒布予定の2版ではしっかり推敲をした説明書を付属させます。はい。

 

長くなったー!

ともあれ、ゲームマーケット2103秋、お疲れさまでした!!

次回大阪でも(当選したら)よろしくお願いします!!!