たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

ありがとう吉祥寺。これからよろしく中野。

そういえば、アルペジオコラボE1で夏のイベント海域で轟沈させてしまった初期旗艦の漣ちゃんが戻ってきてくれましたよ。
やったああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

えー。
先週の今日、7年半通いつめた吉祥寺のファンシーキャットさんが閉店しました。
閉店翌日にさよならオフ会をして、みんなで別れを惜しみました。
オフ会、14時からだったのに寝坊しましてねぇ。17時過ぎでしたよ着いたの。
なんかそれで若干テンション下がってたんですが、お店の子のカラオケライブ大会になっていた会場は大盛り上がり。
そんなテンションではいけないな、と思いながらもノンアルコールではじっこの方にいました。
が!ある子が僕がファンシーで良く歌っていた、JAMProjectのSKILLを歌ってくれて、テンションが一気に上がるぅっ!!
いつもは歌う側だったので、合いの手を入れるのが新鮮でしたなw
そのおかげで最後まで完全燃焼で楽しむ事が出来ましたー。

ありがとうファンシーキャット吉祥寺。7年半通い続けて良かったよ。楽しかったよ。
今まで「勧進帳」と呼び続けてくれてありがとう。僕はこれからもずっとかんじんちょうです。

そして。
そんなさよならオフ会後。翌日が平日だったのですが、僕はしっかり有休を貰っていたので、他の常連さん達と二次会へ。
その席で「歌える店がひとつ減った〜」と嘆いていたら、「かんじんちょうなら絶対ハマる」とお勧めされたお店がありました。
それがカラオケアニソンバーZ。中野に2店舗展開するカラオケバーでした。
そこは店員の女の子が接客よりも歌っているお客さんの「盛り上げ」を重視するという正直「よくわからない」空間らしくw
カラオケって、自分が歌っている時に他の曲探すのに集中されたりすると萎えるんですよ僕。
目立ちたがりなんですね。はい。
そんな僕にはうってつけのお店です。

ファンシーさよならオフ会の翌日凸してみました。
ドハマりしました。
3日連続行きました。
2日空けて今日も来てます。
というか、この記事店で書いてます。
しかも今夜は初の1号店、2号店のハシゴですはい。

デッカい箱のカラオケボックスに来ている感覚で、盛り上げ専門の店員さんが常にいる感じですね。
飲み放題で1時間2100円(最初の1時間。以降30分毎に1050円。自動延長)と、安くは無い料金設定ですが、歌い放題・飲み放題なのが感覚を麻痺させますな。

何より歌っていると常に盛り上げてくれるのが気持ちいい!!
完全に僕向きの店ですわ。

と、いうわけでファンシーキャットがなくなっても、色々楽しめそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

週末にインフル貰ったかもしれないから仕事以外で一週間は外出しない、とTweetしたな。
アレは嘘だ。
軍資金の関係もあるので、明日以降は飲み歩き控えますがねーw