たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

コトババ納品!【ゲームマーケット2013秋】

f:id:hixiro:20131005122424j:plain
きましたー!!
印刷所から聞いていた納品日よりかなり早く到着したので驚きましたが。嬉しい事ですねっ。

さてさて。
我が”HP1”GameMakeBurrowが満を待してお贈りするカードゲーム「コトババ」。
どういったゲームかといいますと。
ババ抜きのカードが言葉1文字のカードとなり、数字を合わせ捨て札にするのでは無く、言葉を作って捨て札にするゲームです。

もちろん、手札を全て無くした人から抜けていきます。
もちろん、ババを最後まで持っていた人がビリです。
しかし。このゲーム、以上のルールだけだと必ず最後にババが1枚残って終わる事がほぼ無いんですよね。
そもそも手札が少なくなって来ると言葉が作れなくなってしまいます。

そこで。このゲームには。
ババが5枚入っています。
はい。意味がわからない。ごもっとも。
このババ、「コトババカード」と呼んでいるのですがとっても便利なばあちゃんです。
でも、とっても厄介なばあちゃんです。どれだけ便利なのか。
それはまた次回!!

f:id:hixiro:20131005124528j:plain