たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

「ばくおん!!」のご紹介。

入渠終わり、遠征戻り待ちで暇なので書きます。

 

実家に帰ってくると楽しみなのが、弟が新しい漫画を買っているのでそれを読む事です。

東京の家ではあまり漫画(雑誌・単行本)を買いません。

そうじゃなくてもTRPG関連書籍やボードゲーム・カードゲームで比喩では無く足の踏み場が無いので。

今回実家に新たにあったのは、ジョジョの1〜6部文庫全部。ゲームが出るので原作補完の為に買ったそう。バカですね。

 

そして、「ばくおん!!」です。

 

女子高生×バイクというちょっととんがったテーマの漫画なのですが、なかなか面白い。

普通自動二輪の免許を持っている方なら絶対楽しめる漫画だとおもいます!

某軽音楽部を舞台にした作品をかなりオマージュしているらしいのですが、そっちを殆ど知らないので、その辺は触れません。

既刊3巻で1巻が主人公佐倉羽音と同じクラスの天野恩紗のバイク部入部から羽音の免許取得、鈴乃木凛登場、三ノ輪聖入部、来夢先輩を含め主要登場人物が集まりみんなでツーリングするまでの話、

2巻はバイク部のみんなで北海道ツーリングがメイン、3巻は文化祭の話がメインって感じで以下続刊。

メインキャラの周りの登場人物も結構いいキャラしてて楽しいです。

 

作者のおりもとみまなさんは成年漫画も描かれる方みたいですね。

どうりで女の子の描き方が若干エロい。かわいらしくていいですけども。

 

これからも楽しみな漫画ですね!はい。