たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

俺提督、着任!!(CV関俊彦)

昨日の着任抽選で当選しましたよ。

トラック泊地サーバーにてはじめました。

最初の艦は漣ちゃんにしました。かわいい。

綾波型駆逐艦を描いているイラストレーターさん誰なのか知りたい。

絵の感じが好き。

しかし、戦艦・空母がでません。資材も全然足りません。

 

なぜ僕が艦これをはじめたか、というとタイムライン上に提督が溢れているのでちょっと興味を持ち実況動画をみてしまったのが最初です。

それまで艦隊とかよくわからんしー。と思っていましたがゲーム性にも惹かれはじめ。

とどめを刺したのが声ですね。

大坪由佳さんが声をあてている艦がいるんですよ!!ぼんちゃん!!

目指すはぼんちゃん艦隊です。ブヒー(声ぶたmove

あと自分がわかる方では、上坂すみれさんや井口裕香さん、藤田咲さんなんかも声をあててらっしゃるみたいですな。

 

なんかコミケでは公式が薄い本出したとかでヤフオク転売で3万円の値がついているとか。

艦これ人気すなー。先月オンリーイベントも開かれたみたいですし。

今「艦これ オンリー」でググったら秋口にオンリーイベントやりまくるみたいですな。詳細を殆ど見ていませんが。どこか1カ所は行ってみようかな。

 

まぁでも熱しやすく冷めやすい性格なので、いつ飽きるかもわかりませんがねー。

飽きるまではちまちまやっていこうと思います。