たっちーの、駄っ文だぁ

某140文字では書ききれない程度の駄文を書きます。

最初の記事。

こんにちは。たっちーです。
今日からブログを始めます。よろしくお願いします。
大体話したい事はTwitterで書いてますが、色々纏めて話したい事もあると思うので、こっちはそんな感じでやっていきます。

ご挨拶のみではアレですのでさくっと近況なんかを。

ドラゴンズクラウン

買いました。面白い!
けど、幻の大地で詰まってます。
発売日までゲーム内容すら知りませんでしたが、エルフのCVがミンゴスだったので即購入。
ベルトロールアクション?という古き良きジャンルにオンライン協力プレイ要素も入りとても良いバランスになっていると思います。
そして、TRPG好きとしてはあのGMボイスがたまらない!!
調べてみると、デフォルトのGMボイスの谷口節さん、昨年12月に亡くなられてるんですな。遅いかもしれませんが、ご冥福をお祈り致します。

キョウリュウジャー

昨年のゴーバスターズはこの辺の時期に見なくなってしまいましたが継続視聴中です!
弥生バイオレッド!!!かわいい!!!
ドクターもまさかの千葉繁御大で大喜びだった所から孫引継ぎとか。あるかないかかなり議論になっていましたが、ねじ込まれる形!?で実現したらしいですな。
今後の展開もとても楽しみです。

アナログゲーム関係

TRPGボードゲームを嗜み、サークルも主催しておりますが、最近活動が低速です。
しかし、色々と企画もしておりますのでもしかしたらはてなブログに専用のブログを立ち上げるかもしれません。

長々書きましたが、此方のブログもよろしくお願いします。